忍者ブログ
ADMINWRITE
の/だ/め/カ/ン/タ/ー/ビ/レ、他の二次創作・二次小説の館です。 ご不快な方、ご理解頂けない方は、ご遠慮下さい。 かなりな、ムラッ気がありますので、更新はまちまちです・・・(爆)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいは~い、2作目、サクサク投下で~す。

そろそろお昼寝中のボンを起こさないと・・・。

今日はいつもの練習場所じゃないので、迷子になりそうなので早めにお出かけですvv

のだめカンタービレは終わってしまいましたが(映画もアニメも漫画も・・・(涙))

今、少しはまっているのは図書館戦争っていう作品。

小説原作で漫画もアニメも一通り見ましたvv

今度、映画やるらしく、前売り買っちゃう?なんてウキウキしているのんのんですvv


ではでは、続きからドウゾvv

拍手[63回]

PR
皆様、ご無沙汰してしまい本当に申し訳アリマセン!!!!!

・・・・更新2ヶ月ぶり・・・。
お待ちしていただいているとは思いつつも、力尽きる毎日で・・・。

っていうか、言い訳してもショウガナイのですが・・・。

本当に本当に申し訳アリマセン!!!!

近況は、相変わらずボン(息子)に振り回される日々。
(このボンが、来年には小学生なんですから、今から考えるだけで末恐ろしい・・・)

吹奏楽団も、今月末の定期演奏会に向けて、土日練習真っ只中。
今夜も練習。明日は午後からずっと練習・・・。
今回の演奏会は大曲がいっぱいで、悪戦苦闘しています。
んでもって、今年もやってきましたコンクール。
今年のコンクール課題曲は、どれも素敵な曲です。
決めかねて、今回の定期演奏会では3曲も試奏を兼ねて演奏します。(欲張り・・・)

仕事は、なんと今年度の人事異動にのんのんも乗っかってしまいました・・・。
今までの部署よりも、みんな同じ仕事してて、担当を持っているみたいな部署なので、休むのは休みやすそうな職場。
けど、何人か没落していく人たちを見ているのんのんとしては、少々不安・・・。
発表1週間前に、唐突に告知されたものだから、その日は仕事になりませんでした。
約1ヶ月の引継ぎ期間を経て、先週から新しい職場へ。
あ・・・っという間に終わりましたorz
そう上司の方に言ったら、「そうしているうちに、1年なんてあっという間に終わるよ!」とにこやかに発言!
不安は不安なんですが、そればっかり言っていてもしょうがない!
というわけで、のんのんなりに頑張ってみている今日この頃です。

ではでは、本日はご主人様シリーズ投下~~~♪

お詫びも兼ねて2作品連チャンで投下予定です!

では、続きからドウゾvv

拍手[19回]

おはようございます&これから睡眠を取るのでオヤスミナサイな心境ののんのんです。

毎度毎度、更新が遅れがちで申し訳アリマセン。

先月中は、楽団の練習が土日ビッチリに加え、本番をこなして参りました。
いやぁ~、楽しかったですよ。
やっぱり、冬の子供向けの音楽の方が、耳が慣れているせいか、やっていて面白かったです。

最後のアンコールには、ミラーボールまで回ったしvv♪

で、先週は、今度の定期演奏会への向けての第1回目の練習。
ここ暫くは、試奏づけですね。
基本的に、初見が苦手なのんのんは、少々四苦八苦しながらの練習の日々となります。
で、早速3曲ほど試奏してきましたが、
2曲はかっこよくて、程ほどにのんのんの出番もあるしvv、やってて楽しかったのですが、
1曲は難しくて、これやるなら、大変そうだなぁと言う感じでした。

オーケストラ曲とかも奥が深いですが、吹奏楽曲も奥が深い。
さらには、吹奏楽曲は、新鋭作曲家さんとかも作曲される新曲とかもパラパラと出てくるので、
参考音源がないものなんかもたまにチラホラ出てきます。

吹奏楽曲は、近頃の作曲されたものであれば、コントラバスちゃんの出番もそこそこあるのですが、
古いものだとかが特にだと思うのですが、オプションだったり、楽譜自体が存在しないなんていうのがザラです。(楽譜ないときは、涙が出そうになる・・・)

逆に、オーケストラ曲を吹奏楽版へ書き換えた場合は、出番テンコ盛りf(^^;
こないだの白鳥さんも、休みほとんどなし!隣のチューバは、22小節休み?!なんてことになってます。

というわけで、基本的に、11月のは出番多くて、5月はそこそこなんですが、

ココのところ、選曲されて出てくる試奏曲は、5月にも出番がテンコ盛り・・・
先週の練習後には、腕がパンパン!寝るときにシップして寝たのんのんです。


まぁ、のんのんの近頃の状況については、ここら辺でvv

今日の投下は、ご主人様シリーズの投下となります!

とりあえず、1作のみ投下して、明日調子がよければ、その続きを投下しようかと考え中・・・
(近頃仕事が忙しすぎて、少々オーバースペック気味なので、実行できるか不安ですが・・・)

ではでは、続きからドウゾvv

拍手[55回]

ども、亀更新ののんのんです。
いつもお付き合いいただきましてありがとうございます。

先ほどまで、パソコンを使って楽譜を作成しておりました。

今度は、白鳥の湖をやりますよ~。
ファミリーコンサートでvv
というわけで、配られた楽譜・・・。

見づらっ!しかも、なんの音だこれ!!しかも総譜配るって、自分たちのところを抜き出せと!!
なんて、文句ばかりが出てしまいそうな楽譜を数枚配布されたため、
パソコンにて、楽譜を作成できる無料アプリをダウンロードして、作業してました。
なんとか、終了~♪ 土曜日の練習には間に合いそうですvv


昔(中学生の頃)は、手書きで書いた楽譜を作ったりしてましたが、
最初はいいんですよ、気合入ってて、・・・しかし・・・、

徐々に、気合が抜けていく・・・~まぁ、飽き性なので、しょうがないかと・・・。
そうはいっても、パートリーダーなんてやってたので、四苦八苦して作業してました。

それが、今は、パソコンで最初から最後まで綺麗な楽譜を作成できるなんて☆
世の中の進歩に、少し涙が出ました(あの頃の苦労は何だったのだろうと・・・)

さてさて、本日の更新はご主人様シリーズ☆

こちらも放置しっぱなしで申し訳アリマセン。

前回で、峰くんと清良ちゃんにバレてしまった真一くんとのだめちゃん・・・。

はてさて、どうなることやら・・・・・・・・・。

では、続きからドウゾvv

拍手[30回]

どうも・・・また亀更新・・・。

ホントに申し訳ありません(平謝り)!!

近頃、何だか疲れが溜まり易く、パソコン開く気にもなれず・・・。

すみません。更新が本当に遅れましてm(__)m


こないだ、見に行ってきました!
「レッツゴー仮面ライダー」

ボンに急かされて行って参りました。

昔のライダー全員集合!ってなことで、いろんなライダーが出てきましたが、
半数以上が、誰だこれ・・・?
ってな感じでしたが、ボンは超興奮状態!!

「あっ、あれ知ってる!」
と思わず、スクリーンに向かって声を上げるので、
そのたびに、カパッと手で口を押さえておりました・・・f(^^;)


今回の3月11日の地震。
それに伴い、4月はじめまで、実は楽団もお休みになっていました。
それも、今は再開されていますが、
ちょうど、地震があった時、楽器をメンテナンスにお店に出していたのが、
帰ってきて、早速持っていってみました。
ん~、高音が出ずらくなってしまい、どうしたものかと考え中です。
(たぶん、のんのんの癖が悪いんだと思うのですが・・・)

今度の5月の定期演奏会は、チャリティーコンサートと銘を打ち、
一応開催する予定になりました。
世の中、自粛ブームなんて言われていますが、
地震前と同じ生活を同じように暮らしつつ、自粛できる部分を自分で考えて抑えていくぐらいで
私はいいのではと考えております。
(今の日本は「他粛ブーム」だなんて、言われてますよね?)

計画停電も4月中のものは中止となったようで、
普通に電気を使える生活がものすごく幸せなのだと再認識でき、
夏場の計画停電をなんとか回避できると良いなあと考えるのんのんです。


さてさて、ツラツラとのんのんの状況・心境はこの辺として、
更新ですよん!

今日は、ご主人様シリーズです。

では、続きからドウゾvv

拍手[62回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/20 ほりっち]
[11/16 まぽ]
[10/23 ほりっち]
[10/08 ほりっち]
[09/30 ほりっち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のんのん
性別:
女性
職業:
きままなOL兼母親実行中
趣味:
妄想?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ CHOCOLATE CRUNCH? ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]