忍者ブログ
ADMINWRITE
の/だ/め/カ/ン/タ/ー/ビ/レ、他の二次創作・二次小説の館です。 ご不快な方、ご理解頂けない方は、ご遠慮下さい。 かなりな、ムラッ気がありますので、更新はまちまちです・・・(爆)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!
投下第2弾!!!

pocoシリーズの完結への道筋が、なんとか
のんのんの中で見えてきました・・・(やっとかよっ)

ん、やっぱり行き当たりばったり!
そんなお話にお付き合いいただける皆様には頭があがりませぬ。

では、続きからドウゾvv

拍手[48回]

PR
さてさて、前のコメントの件では、お騒がせいたしました。

今回は、中途半端な状態で更新を止めてしまっている、

pocoシリーズの更新!

一気に2作品投下いたしますよ。

これが終わったら寝ます~。

では、続きからドウゾvv

拍手[13回]

皆様、お待たせしてしまい申し訳ありません!

なんとか、有線ですがLAN復活!しましたので更新!!

拍手コメント等でもいただいたのですが、今回の東日本地震。
のんのん、ならびに家族・親族ともに無事でした。
そうは言っても、連日の報道でも皆さんがご存知のとおり、多くの犠牲者の方が出ているようです。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると同時に、被災者の方々の生活が一日でも早く元の標準にまで戻ることをお祈りいたします。

拙宅へお越しの皆様はいかがでしたでしょうか?
ご無事ならば良いのですが・・・。

地震当日、会社にて地震が発生。
なんか、いつもより長くない?っていう一言から、あれよあれよの間に揺れが強くなっていく!!
のんのんの勤めている会社は、工場棟もあるのですが、
その工場棟にのんのんの職場がありまして。
築年数的にいったら、結構やばいんじゃない?っていう建物でして、
建物全体が揺れました!!
崩れるんじゃない!!!
で、もって上司の方の逃げろっ!っていう一言で工場外へ退避!!
人生初かもしれません。
あんなゆれる地震・・・。
しばらく、震えが止まりませんでした。

宮城県沖で震度7。
のんのんは、関東圏に住んでいるので、5強程度の揺れでしたが、これも数字的には人生初体験。
結局、工場棟は崩れることもなかったですが、同じ県内にある別建物には、亀裂が入ったそうな。

福島県内に、のんのんの会社の工場がもうひとつあるんですけど、
そちらは、ひどい惨状のようで・・・。
ただ、すぐに直せれば工場も稼動できるようなのですが、
これも報道で毎日のように流れている、原発問題。
冷却を各方面から実施して、徐々にですが落ち着いてきているようですが、
福島県内の約半分が、屋内避難、または、避難対象地域。
この原発の問題が解決しない限り、操業開始は未定らしいです。

この地震にあわせて、行われている計画停電。
のんのんの住む町にも順番に停電の順番が回ってきます。
初めてのことで、みんなが戸惑い、気を使う毎日。
会社に行くのにも一苦労の人たちが多く、時間が合わなければ、行けないなんていう人も多い。
無理やり時間を合わせるために、早く行って、遅く帰るなんていう人もいるみたいですね。
・・・はやくなんとかしないと、日本全体が疲弊してしまうようにのんのんは感じます。

マグニチュード9.0の歴代最大値の地震を経験した日本。
本来であれば、火事場泥棒や略奪なんていう海外の被災地の様子を思い浮かべるところです。
しかし、海外のニュースで紹介されている、

日本人の「おもいやり」と「秩序」。

被災者が被災者を助けたり、ボランティアをかってでている姿。
そして、少ない食料を、多くの人たちと均一に分け、皆で助け合っている被災者の皆さんの姿。
これは、胸を張って誇れることなのだろうと思いました。

直接の被災地ではないにしても、買い占めやガソリン不足の問題が関東圏内に直撃しています。
のんのんは、今のところ、ガソリンは車にたんまり乗ってますし、
いざとなれば、会社まで歩きでも自転車でも行ってやろうと考えています。
そして、買占め。
こないだの日曜日、必要な食料ならびに生活必需品は購入してきましたが、
それ以降は控えるようにしています。
っていうか、そもそも行っても何もないんですもん。

少なくとも、日本人一人ひとりが、自分の何かひとつだけでも我慢することや努力することができれば、
悪循環を繰り返すこのループを外れることができるのではないかと考えるのんのんです。

で、早速今日、会社まで自転車で行ってまいりました。
日ごろの運動不足がたたり、明日あたり筋肉痛決定です・・・orz
でも、車に燃料を入れたことで、被災地に荷物を運ぶトラックにガソリンが入らないなんてことになるのであれば、のんのんはガソリン我慢します!

つらつらと、脈略もなく書き並べてすみません。
今回の地震を経験し、のんのんも色々な思いが胸の中にいっぱいでして。
少しでも皆さんと共有できるといいなぁと思い書かせていただきました。
あっ、でも共有できない!なんてところもあるのは当たり前だと思いますので、
のんのんが、なんか言ってるな・・・ぐらいに思っていただければいいので。

ではでは、前置きが長くなりました。
久方ぶりの更新です!!

では、続きからドウゾvv

拍手[79回]

みなさん、おはようございます。
そして、亀更新で本当に毎度毎度ごめんなさい。

うんと、いろいろありまして。

久しぶりに、飲み会で潰れました。
そんでもって、初のリバースを経験・・・。
あの、胃液が込みあがってくる感覚って気持ち悪いですね。

飲みすぎた訳じゃないのに、う~ん、体調悪かったんですかね・・・?


さてさて、楽団の方も、5月の定期公演に向けて、始動しました。
今回は、大曲を2曲もやります・・・。

バルトークさんと、こちらの方は初対面な小朗さん。

外国人と日本人の舞踏組曲をやることになりました!

バルトークさんのほうは、実は、中学で顔合わせし、なおかつコンクールの全国大会まで行ったときの思い出の曲。

懐かしいといいながら、昔になんでこんなむずかしい曲ができてたのかと、当時の自分を尊敬したりと、
色々思うところはいっぱい。

ま、どちらの曲にしても、指揮者先生セレクトなだけあり、難解な曲。
譜読みがんばります!!

さてさて、今日は、pocoシリーズの更新!

久しぶりなので、自分でも読み直しての更新です。

では、続きからドウゾvv

拍手[30回]

はい、投下第2弾~~~!!

今年の大掃除はどうしましょう・・・。
皆さんはもう始めてますか?

のんのんは、居間の掃除は、あらかた終わりました。
今年の大掃除のテーマは「捨てる大掃除」で、始めたのんのん。
懐かしい物とかを見つけてしまうと、ついつい眺めてしまって、時間がかかっているのんのんです。

ぎゃっ、年賀状もやらないといけないし・・・。
師走は、師が走るぐらいですから、皆さんが忙しいですよねぇ・・・。
こんなに、行事を盛り込まなくてもいいのに・・・。

明日は、ボンを使ってうさぎ写真を撮影しなくてはと考えているのんのんです。

では、pocoシリーズ投下です!!

続きからドウゾvv

拍手[22回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/20 ほりっち]
[11/16 まぽ]
[10/23 ほりっち]
[10/08 ほりっち]
[09/30 ほりっち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のんのん
性別:
女性
職業:
きままなOL兼母親実行中
趣味:
妄想?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ CHOCOLATE CRUNCH? ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]