忍者ブログ
ADMINWRITE
の/だ/め/カ/ン/タ/ー/ビ/レ、他の二次創作・二次小説の館です。 ご不快な方、ご理解頂けない方は、ご遠慮下さい。 かなりな、ムラッ気がありますので、更新はまちまちです・・・(爆)
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、本日も更新です。

昨日の更新で書いた、コントラバスのこと。

運命かのように、たまたま覗いたリサイクルショップで見つけたんです。

まさしくフォーリンラブvvお店の人に聞けば、つい30分前に入荷したものらしくて・・・。

身体が久しぶりに震えました。


と、ここらで私の近況報告はこれまでにして、

では、続きをドウゾvv

7.微笑みの裏


先生のところへ行くと、皆が座って、のだめとフランクのことを待っていた。
黒木くんも戻ってきているみたいで、ターニャの隣に座っていた。

「のだめ・・・。大丈夫?」
「ヘイキです。少し落ち着きましたから・・・」

心配な顔をするターニャに少し微笑んで見せる。
他の皆にも「突然ごめんなさい。」と謝ると、大丈夫だからと声を掛けられた。

「で、先生・・・。真一は?どういうことなんですか?」

アンナが、先生に聞いていた。

「おそらく、一時的な記憶障害かと思われます。」

記憶障害・・・。

「恵だけ忘れたのは?」
「おそらく、忘れたくなくて強く思い描いていたものなのかもしれないですし、そこら辺は精神面な物ですのでなんとも。」

そりゃそうですよ。先生にだって分からないことはある。
今回は、たまたまのだめだけを忘れてしまっただけだから・・・。

「頭へ強い衝撃を受けているので、その際に記憶が欠けてしまう原因があると思います。」
「治りマスよね・・・?」

これだけは聞いておかないと。
だって、・・・。

「それは分かりません。こういう一時的な記憶障害等というのは、ある時ふっと記憶が戻る事が多いらしいので、それも、いつ戻るのかは、皆目検討も尽きません。明日かもしれないし、はたまた1年後かもしれないし・・・。」

先生は、もっと残酷なことも言えたかも知れない。
けど、言わないでいてくれて、少し肩をすくめた。

「彼が忘れているのは、あなたのことですね?」
「・・・そうみたいデス・・・。」
「辛いですが、大丈夫ですか?」

そう、辛いことなのだ。
昨日まで、そう昨日までは、確かに恋人同士だった、真一くんとのだめ。
でも、今は赤の他人で、
でも、私の中にはちゃんと記憶があって、
記憶の中ののだめは真一くんの恋人で、
でも、真一くんは、何も覚えていない。
すごくすごく苦しい。
さっき息ができなくなるんじゃないかと思った。
真一くんが目を見て言った言葉を聞いて。

冗談だよ、ごめん。って言ってほしかった。
でも、それは望めないこと。

忘れた・・・。のだめだけ・・・。
でも、
のだめだけなんですよ。
他のものは全て覚えているんです。
だから、音楽を続けることもできるし、
今は音楽だけのつながりになってしまうかもしれないけど、
その音楽に少しでも寄り添えれば、
いつか思い出してくれるかもしれない。

いや、思い出してくれなくても、もう一度始めればいいのだ。
リセットボタンを一つ押して、元に戻ったと思えば。

「大丈夫です。」

そう、先生の目を見て、のだめはちゃんと言葉に出来た。

「他は大丈夫なんですよね。身体とか・・・。」
「身体的には何の問題もありません。目が覚めたのであれば、すぐ歩いたり簡単な運動はできるはずですから。」
「そうですか。」
「の、のだめ?」

淡々と、話すのだめに少し皆が驚いて声を掛けてきた。

「大丈夫デスよ。もう一度始めればいんです。リセットボタン押しただけです。もう一度捕まえてやりますから。」

そう言って、にこっと笑ったつもりだった。

でも、皆にはばればれだったんだよね。
どう見ても無理しているって。笑顔が張り付いただけの顔だったってこと。


その日は、真一くんも意識を失ったかのように眠り続けていたので、明日来るといことで、病院を跡にした。

その時、見た空には、細い三日月が儚げに輝いていた。









ちょっと短め?

話しの区切り上、ちょっと切ります。

のだめちゃんのパワーはすごいって思います。

あんなパワーがあったら、なんでもできそうで、羨ましい・・・。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/20 ほりっち]
[11/16 まぽ]
[10/23 ほりっち]
[10/08 ほりっち]
[09/30 ほりっち]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のんのん
性別:
女性
職業:
きままなOL兼母親実行中
趣味:
妄想?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ CHOCOLATE CRUNCH? ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]